ACPビジネスEスポーツ(ACP Business of Esports)
プログラムの概要
Esports(Electronic Sports)現象とその発展は今日のデジタルユースカルチャーを支える重要な要素になっています。 eスポーツの地位を固めるためには、この競争の激しい現代でより活性化させていくための調整や、多様なコミュニケーション、組織化といったスキルが必要とされます。「プライスウォーターハウスクーパース(pwc)」のレポートによると、世界のビデオゲーム業界は2021年以降901億ドル以上に成長が期待されると予測されています。ビジネスチャンスの拡大と比例して、業界内ではトレーニング、情熱、知識を併せ持ったプロフェッショナル人材の需要が急速に高まっています。
入学条件
- TOEIC 685、TOEFL iBT 71、IELTS6.0、Duolingo 95以上
- 大学2年以上修了
プログラムの良い点、授業内容
- Esportsライブイベントの計画、開催、成功に導くためのプロジェクト管理スキルとツールを取得
- Esports業界の改善を促進するための実用的な提案作成
- Esports業界のファンや意思決定者との効果的なコミュニケーション構築
- Esportsファン同士の交流を促すソーシャルメディアコンテンツ作成
- 米国企業でのインターンシップを通じて、世界の雇用市場で競争力を獲得
カリキュラム
- Overview of Esports
- Effective communication in Esports
- Esports Project Management: Live Events
- Agile for any project
- Sport Management Essentials
授業料・スケジュール
授業料・スケジュールについてはこちら
https://www.uci-esl.jp/pro/